閑人

アクセスカウンタ

zoom RSS BGA2866 23dB 1.5GHz広帯域プリアンプの製作 その3

<<   作成日時 : 2015/06/17 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケースに入れてみました。内部の同軸ケーブルには、フェライトコア(FB-801)をそれぞれ挿入してあります。基板のGND接続は、入力端子付近で1点接地してみました。
画像

最終的な特性は、入力を、-50dBm、-40dBm、-30dBmで取り込んで、HP-GLを編集して重ね合わせてみました。
画像

アンリツの定番プリアンプMH648Aにはかないませんが、使いやすくなりました。
利得は、1GHzで、25.3dB 200MHzで、-3dB、1.8GHzで-3dBとなり、使い方を工夫すれば、500KHz以下から使えます。
-6dBカットオフは、100kHz以下にしてあります。回路的には、周波数補正無しの特性です。
秋月のピッチ変換基板で作った簡易版としては、良い特性だと思いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BGA2866 23dB 1.5GHz広帯域プリアンプの製作 その3 閑人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる