GARMIN ZUMO 396 備忘録

突然ですが、Garmin ZUMO 396 バイク用カーナビを使っています。

デバイスをリセットする場合は、内蔵電池以外の配線を外してから、背面の電源ボタンを、12秒間長押しします。ここまでは、マニュアルに書いてあります。
画面のタッチパネルの位置をキャリブレーションする方法は、Garminのサポート動画
Support: Calibrating the touchscreen on your automotive deviceに紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=ajH4owp1aD4
私のデバイスは、購入時から、タッチ判定位置が下にずれていたので、キーボード入力で、最下段のキーが入力出来なかったり、表示ボタンの真ん中を押すと、1段上のキーが選択されて使い難い状態でした。

ZUMO396_01.png
電源OFFの状態かたら、画面の左上を押したまま、ちょうど背面にある電源ボタンを押します。
すると、キャリブレーション画面が表示されるので、柔らかい、タブレット用のタッチペンで、表示された、ドット位置を押します。
ZUMO396_2.png
最後まで、指示通りに押せば、調整は終わります。これで、使えるようになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント